若女将日記

若女将のブログ

津軽三味線!!徳島・吉野川にて!!

行ってきました!!

快晴の気持ちのいい天気の中、乗り合わせて徳島県吉野川町にあります、吉野川コミュニティセンターへ

宮城県からはるばる来られた小田島徳旺、そしてそのジュニアや手踊りの先生、そして香川・徳島支部の会員達による津軽三味線公演会を観に参りました。

13時半開演にもかかわらず
12時にはもう並ばれていらっしゃる方々が!!

袴付けでお手伝いさせて頂くので早めに入らせて頂きましたが、
皆さん長い間並ばれていました

IMG_3513.jpg IMG_3515.jpg


今回主宰されました、徳島からこられています、竹繁夫妻の努力も実り無事に開催されました。
宮城県仙台市の若林地区の師匠は震災の為に来県が危ぶまれていたのです。

会場に200名ほど集まればいい方かなと云う心配もなく500枚のチケットが完売。満員御礼です

小田島師匠の演奏から入り、全員による演奏・・そして香川支部の代表、筒井さんと竹繁さんのペア。
またジュニアによる演奏へ・・

あっという間の2時間弱。

今までに聴いた津軽三味線の中で一番最高の会でした。

IMG_3516.jpg IMG_3524.jpg

   
ジュニアの3人は
中学1年生の女の子2人と中学2年の男の子。

全国優勝も果たしたことのある3人それぞれに力強く個性のある演奏でした。

こんなに皆が一つになった会ははじめてです。
師匠の人柄が生徒皆さんに影響しているのですね。

いつか高松でも開催して頂きたいと思います。

皆さんお疲れさまでした!!いい演奏を聴かせてくれてありがとう(^u^)

IMG_3526.jpg
竹繁さんと社長・・

IMG_3527.jpg
ジュニア3人と先生

IMG_3529.jpg

2011/03/27 | ▲TOP

このページのトップへ