若女将日記

若女将のブログ

今日からの・・・

本日、第80回目を迎えます秋の趣芸展の初日でしたが、たくさんの方にお越し頂き感謝申し上げます。
来週の月曜日までの開催ですので皆さん是非お越しくださいませ。

今回の品揃えはどのコーナーも満足頂ける品揃えだと思います。


わたくしたちの思いは、一生懸命作られた作り手さんのお品をいかにお安く適正価格で最終お客様にお届けするか!!

展示会というスタイルですのでたくさんのお品物が集まっていますが、今はそんなに余るほどのお品作りは出来ません。そんな中でのお買い得品集めは至難の業ですが、日ごろのメーカーさんとのお付き合いで皆さんいいお品をお安くご提供いただいております<(_ _)>


同じものでもお店のスタイルによって着物や帯の値段は違いますが
わたくしもお嫁に来て間もないころは、何故?と不思議でしょうがありませんでした。

今ではすっかりその仕組みと言いますか、やはりお店の経費の掛け方や諸事情によって(従業員さんの数や仕入れてのご商売か借りてのご商売かで値段に大きく変化が・・)最終お客様に届く値段が違うのが分かってきました。

あまり裏話ばかりでは夢がありませんが、
何人もの作り手さんが言われるのが・・「自分たちが作った品物が実際店頭で売られる値段があまりにも違う」と!
ディナーショーや旅行付き・・・タダほど怖いものはないですね(>_<)

本当のお品物の値打ちでお買い求め頂きたいです。

是非和工房あきに嫁いできたお品物。自信を持って品揃えをしております。
手にとってご覧ください<(_ _)>

スタッフ一同お待ち申し上げます<(_ _)>

2010/10/15 | ▲TOP

このページのトップへ