若女将日記

若女将のブログ

週末は(^.^)

先週末は・・

色々とお誘いがあり、夏着物や浴衣でのお出かけがありました。

金曜の夜は浴衣教室の着付け後、お客様のお誘いで食事に出かけました(^.^)

IMG_7094.jpg
(第1回目のゆかた教室後にぱちり)


アラ還世代カップル3組と私たち夫婦で8人メンバーです。
女性陣はみなさん着物か浴衣で♪

世代は違えども夫婦は皆同じような悩みやお互いの愚痴?なども面白おかしく話がはずみ!!
飲み放題なのでしっかり酔っぱらい(^^ゞそれぞれの家路へと向かいました
IMG_7091.jpg
みなさん仲がいいです(^^♪

そして土曜日はゆかた教室後に岡山へ
なぜ岡山お出かけかといいますと~

実はきものde探検隊にも何度か参加頂いたことがありますお客様で
岡山で着物を着てお出かけしましょうと何人かの方にお声掛けされ、また色々なお出かけシーンを提案されていらっしゃいます(^.^)

ゆかたを着てお出かけ

今回で10周年の9回目(1回は何か事情で出来なかったようです)のゲスト?ということで呼んで頂きました。

岡山駅西口を出ての高島屋さん玄関口で集合。
IMG_7096.jpg
これはかなり目立ちます!
遠くからでもすぐにわかりました(^.^)

そして、皆さんで集合写真を撮り少し歩いてお食事場所の「trees」さんへ
IMG_7099.jpg IMG_7102.jpg IMG_7101.jpg
川の横を通り(風情があります)・今回主宰のYさん!!素敵です(^^♪私と同じ世代です(年は内緒にしておきます)


http://blog.livedoor.jp/treescafe/
↑早速ブログに書いて下さっていました♪

お食事後にみなさんの自己紹介、そして今日の着こなしや苦労したところ頑張ったところなどをお話しされ・・・

IMG_7112.jpg IMG_7113.jpg IMG_7116.jpg

その後はつたないお話ですが私のゆかたトークでお話させて頂き、その後は残りの時間を楽しみ解散致しました。

みなさん素晴らしいのは「自分で着ました。」
という方が多くそれぞれに工夫されていらっしゃったこと。
また来年お邪魔させて頂けましたら高松からも有志を誘って遊びに参りたいと思います(^O^)/

みなさん誘って頂きありがとうございました♪
今度はお店に遊びいらしてくださいね(^.^)

2010/07/26 | ▲TOP

このページのトップへ