若女将日記

若女将のブログ

今週も色々と♪

今週は

先週末の着付けお食事会に参加出来なかった生徒さんと近くの喰うkuuさんへお出かけしました。
↓食事会写真アップしました↓
http://www.wakoubou-aki.com/blog/2010/06/post_457.html

今回は少人数にてのお出かけ。
こちらお店のコースは毎回驚かされるほどの内容です!!
料理の質と値段、スタッフさんの心遣い。
若い方ばかりですが気持ちのいいお店です
8品2500円  飲み放題980円(女性)

IMG_6407.jpg IMG_6408.jpg IMG_6412.jpg

↓一緒にお出かけしました生徒さんの手ぬぐい!!
IMG_6406.jpg
飲みましょう~!!という気合が(笑)

今回もお腹がはち切れんばかりに食べました!(^^)!
満足、満足~~


そんなお出かけもありながら、先週のイベントなどの疲れもあり、口内炎もひどくなってきたので昨日は昼からお休みを貰いました・・・

しばらく家で用事をしていると

雨がザアザア降る中。
「おかあさ~ん、おかあさ~ん、あけて、あけて~」と泣き叫ぶ声が聞こえてきました。
実はお隣さん、残念なことにどうもネグレクトの近い状態のようで・・・

以前からよく怒鳴り声や(手はあげていないようですが・・)罵声が聞こえていたので気になり表に出て見に行きました。

玄関先で泣いてるので
「どうしたん?」と声をかけ話を聞いてるうちに
どうやら家には母親がいないようでしたので玄関先で待っておくように伝えました。
しばらくするとうちの方へ一人でやってきたので「お母さん帰ってくるまでしばらくいていいよ」と。

小学1年生の女の子。
はなしをいっぱい聞いてあげました。玄関掃除やお庭の草抜きなども一緒に手伝ってくれて、素直なカワイイ女の子です。
子供なのでうまくお話しできませんが子供なりの苦悩は分かります。

「おばちゃんの車があったらまた来ていいよ」
と、伝えました。

お母さん帰ってきたのでおうちに戻りましたが、やっとお隣の子とお話が出来て良かったなと思いました。
それぞれの家庭があるので、干渉は出来ませんが何かあったらいつでも・・という気持ちです。

おせっかいなおばちゃんがいてもいいよね。

あれだけ大きな声で呼んでたのに近所の誰も出てこないのが歯がゆいです。
誰もいなかったのかな。

お母さんも気を使ってくれて、女の子が採れたてのびわを持ってきてくれました。
ありがとうね(^.^)

たまたま家に帰ったのも、こうなる運命なのねと思い、ただ今はまっている「仏生山温泉」へと疲れを取りに出かけました。

こちらのお湯はなかなか良く、とろっとろのお湯さわりです。
ぬるめなので長湯しても大丈夫ですよ♪
お勧め温泉です(^.^)

2010/06/19 | ▲TOP

このページのトップへ