若女将日記

若女将のブログ

偶然!!

5月の末がバタバタしていましたので、

6月の出張は2日3日と参りました。

3日の日は社長がNPO法人着物を着る習慣をつくる協議会の理事会があり昼からは一人であちらこちらとまわりました。

日差しも強いのですが、いつもなら車で移動が歩いて回りますのでゆっくりと形式を眺めながらの移動。

室町通りから新町寄りに移動中、いつもなら曲がらないところを何気なく曲がると・・・

細い路地の曲がり角に突如現れた大木と大きな岩が!!

あまりのオーラとパワーにひとり佇みしげしげと眺め、おもわず手をあわせていました!!
100603_122746.jpg 100603_122802.jpg 100603_122839.jpg

偶然出会ったこの場所は。。。
「繁盛神社の由来」と書かれていました。
商売繁盛と良縁成就の杜  と書かれていました。

普通の密集した民家の中から突如現れたこの場所はとても静かでしばらくこの岩と木のパワーを頂いてまいりました(^.^)

やはり感じるものがあるんですね♪

その日の夕方夜、京都から高松のお店へ帰宅。
夕方にもかかわらず、たくさんのお客様がご来店(みなさんと楽しいお話ができました♪)

また、今日も朝から1日たくさんの方にお越し頂き、ありがたい限りです<(_ _)>

九州からお越しのきもの屋さんもお寄り頂いたのにあまりお話も出来ずすみませんでした。

また、お客様から頂いた焼き物のこっぽりも入口に飾っていますがこちらも縁起のいいものらしいです♪


あまり信心のない私ですが、心もちで1日1日が変わってくると思いますので素直に感じるもので毎日を過ごせていけたらなと思います。

また今日は家庭訪問があり、少しお昼お店を抜け、その足で「珈木」さんへ塩豚ランチを食べに行きました(^.^)
100604_143434.jpg

川西ママとは私がお嫁に来たときからのお付き合い。
口は悪いけど(笑)尊敬する方のお一人!
体の調子が早くよくなりますように
http://kaboku.ashita-sanuki.jp/d2010-06-04.htmlランチとっても美味しかったです♪ごちそうさまでした(^^♪

2010/06/04 | ▲TOP

このページのトップへ