若女将日記

若女将のブログ

京都へ!

2月の京都

2月の出張はなんと!!
早くも浴衣の受注会です(^.^)

寒い時期に浴衣の注文・・・と思われますが
夏本番頃には「今」注文しないと上がってきません。
大量に作られる浴衣と違って職人さんが1枚1枚手で染めていくもの、絞って染めるものなどこだわりの浴衣です。

今回も何件かまわらせていただきましたがそれぞれに個性のあるものばかり。
その中でも和工房あき好みのものを注文してまいりました(^^♪

早くお写真もアップしたいところですが、もう少ししてのお楽しみ!ということでお許しください

また、プライベートではなんとわたくし若女将!洋服で出かけました!!
2月1日の初日はSALEをしているところもあり、朝暗いうちに出発です。
どちらをまわっても「今日はお洋服なの?!」という反応。
洋服を着て気分転換という、みなさまとは少し違った逆バージョンです(^^ゞ
初日の夜は高知の仲良くさせて頂いています、着物やの女将と祇園へ食事に♪
女同士で積もる話も山ほどあり!
今回は女性同士素敵なお店で
しっかり目で楽しめ味で楽しめるお料理に舌鼓。
こちらのほうはお料理盛り付け参考にアップ致します(^^♪

IMG_2125.jpg IMG_2126.jpg IMG_2128.jpg IMG_2133.jpg IMG_2130.jpg IMG_2131.jpg IMG_2132.jpg IMG_2134.jpg IMG_2136.jpg IMG_2140.jpg IMG_2145.jpg IMG_2141.jpg

とにかく器とお料理のタイミング、温かいものは温かく全てが絶妙でした!
お椀の蓋裏の能面絵図にはびっくりです!(こちらはアンティーク)
2月ということで節分にちなんだお皿を(別注品)

贅沢なひとときでした(^.^)
しかし、いつもは居酒屋さんなんですよ~

2010/02/02 | ▲TOP

このページのトップへ