若女将日記

若女将のブログ

あけましておめでとうございます

2010年がやってきました!!

旧年中は皆々様には大変お世話になりました
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

みなさん、初詣はいかれましたか?
わたくしは、31日の大晦日から除夜の鐘をつきにいき、元旦には八栗へ初詣にまいりました。

例年の大晦日はゆめタウン店の初売りの準備に追われていましたが、今回はいつもよりは早くに終わました。
今年は除夜の鐘をつきに行くことになりましたのでまずは腹ごしらえ!!

お客様から頂いたおせち料理を夜頂き、年越し蕎麦を食べて夜中にお寺へ向かいます
IMG_0600.jpg
IMG_0606.jpg  IMG_0608.jpg IMG_0610.jpg
初めての体験です!!社長も列の間に並びます

そして、年を超えたところで皆さんお経をあげ、そののちに・・・
年越しライブならぬ年明け三味線という事で、津軽三味線奏者の筒井さん登場!!
IMG_0614.jpg

聴きなれた津軽の音色が本堂に響きます。
最後は、くじ引きもあり、皆さん楽しいひと時を過ごし家路にとむかいました。

元旦はいつも八栗に参ります。
今年は少し早目のスタートで向かいました。
かなりの人・ひと・人です。
IMG_0626.jpg IMG_0631.jpg IMG_0634.jpg

しかし、昨晩からの冷え込みは山の上では相当なもので、体中が冷え込んでしまいました。
身の引き締まる思いです。
IMG_0635.jpg IMG_0639.jpg IMG_0646.jpg

今年のおみくじは「半吉」。
とにかく慎重に行動・・・というような内容でこちらも身の引き締まる思いです!

また、着物の方は本当にいらっしゃらず残念な思いで戻っておりますと偶然にもお客様とすれ違い、お写真を撮らせて頂きました(^u^)
やっぱり華やかでいいですね♪
IMG_0647.jpg


それでは明日からの初売りの最終チェックをして今日は帰ります(^。^)
是非、明日からの初売りにいらして下さい♪
スタッフ一同お待ち申し上げますm(__)m

2010/01/02 | ▲TOP

このページのトップへ