若女将日記

若女将のブログ

毎日ハードです!!

昨日日帰りで出張に出ていました~

9月の27日に西川流の舞踊発表会「長月の会」がありました。

1年に一度のおさらい会のようなものです。

今回は、「多摩川」と「乗り合い船」の白酒役を!

先生の配下の生徒さんは、自宅でお稽古されていらっしゃる方、公民館でお稽古されていらっしゃる方、また、和工房あきの踊り塾、名取さんの配下の方たちなど大勢の方が参加されました。

今回も前半はちびっこちゃん達が!
とっても一生懸命に披露して下さいましたよ~


IMG_0427.jpg  IMG_0433.jpg 
こちらは、乗合船の一幕。11月15日は本舞台です

しかし、プログラム通りにいかず体調が悪い方も出、欠席される方もいらっしゃり司会進行もされ、踊りにも出演される先生は大変です(>_<)

IMG_0617.jpg IMG_0627.jpg
IMG_0629.jpg
多摩川のシーンです。まったく練習不足で駄目でした(>_<)
とにかく晒しを振るシーンは9月に入ってからのお稽古で(言い訳しています~)振り付けを覚えるのが精いっぱい・・・
お客様にも「一生懸命に振っているのが顔に出てたね~」と(^^ゞ
そう、顔に出てはいけないんです~

来年は頑張るぞ~(^O^)/


今日の中塚先生からのメールです

◇仕事。◇
仕事を通して、「人生何を学ぶべきか、
人間として如何に生きるべきか」を、
考えている人間は仕事の内容も濃く、人間関係も豊かである。
その反面、収入を得るだけで従事している人間は、
仕事も人間性も薄い。
人間、働くのは当然の事、肝心なのは「心」である。

◇目標。◇
目標を立てることができる。
しかし、目標だけが表看板になって、普段、するべき事、
為すべきを事を蔑ろにしている人間が多い。
目標の基本は日々、行うべき事、
為すべき事を忠実に達すること
である。
日々の小事ができない人間に大きい目標は達せない。

2009/10/02 | ▲TOP

このページのトップへ