若女将日記

若女将のブログ

明日から♪

いよいよ明日となりました(^u^)

8日から11日までの4日間でしたが、たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。
東京目白の花想容オーナー中野さんの不思議な?波長は癒される存在でしたね。

ガラスの帯留めも素敵な仕上がりでしたよ~♪
IMG_7388.jpg IMG_7393.jpg IMG_7396.jpg IMG_7422.jpg

お着物でお出でて下さったお客様も多く♪素敵な着こなしにうっとりです(^^♪
今度は帯どめを付けてコーディネートしてみて下さいね♪

そして
タイトルのとおり、明日は日帰りですが「宮川町、美恵雛襟替え京都ツアー」です!!
あさ7時出発ですが、頑張ってきものを来ますよ~

雨が降らない事を祈ります。

この企画はNPO法人「きものを着る習慣をつくる協議会」の理事長、中塚先生がリーダーとなって和の文化を伝えて行こうという企画です。
「襟替え」の様子など普通一般の方は見る事が出来ないのではないでしょうか
本当に楽しみです

また、お出かけの様子は後日アップ致します(^。^)

そして以前にも書きましたが毎日、この中塚先生から「心学修道 心の定期便」と題してメールが届きます。この二日間のメールを添付致します。
毎日何百人と送られているようですが、自分言われているような?また、「こういう人いるな~」とかいろいろ考えさせられます。
皆さんはどう思われますか(^u^)

◇幸福。◇
他人の幸福は羨ましい。
自分の幸福も人から観れば、羨ましいと思われる。
自分の不足を探すのか、今あるもので足りると思うのか。
それは自分の心が決めること。
自分と他人は絶対比較はできない。
比較こそ、不平不満や僻みの始まり。
何事も知足の心が肝要。

◇取り決め。◇
人間関係や仕事関係で取り決め事は多い。
しかし、この取り決めを守らない人間が多い。
守らない人間ほど、言い訳が上手く始末に置けない。
そのような人間は心身共にだらしがなく、
決め事の大切を理解しない。
でも、自分が裏切られると血相を変えて怒る。

2009/09/12 | ▲TOP

このページのトップへ