若女将日記

若女将のブログ

コラボ!!

8月の出張は♪

本当に8月末からず~っと忙しく9月に入って京都は早くも2回出張に出ました!!

8月の東京出張では、あの「きくちいま」さんとのコラボ小千谷ちぢみの打ち合わせに出かけておりました(^u^)
以前ある雑誌のご紹介コーナーでいまさんとはメール交換は何度かさせて頂き、とっても穏やかで素敵なイメージ。
お会いすると、その通りの方で、イメージされた事はぱっと分かりやすく説明下さり、(特に女性は共感できるところが多いのでは♪)お若いのにしかりとしたお方でした。

来春の発表になりますが、全国の小千谷縮を扱っている専門店さん集合し
販売する側の意見を交換いたしました。

今回は「無地」「縮」(縞・格子)「帯」の作品です。

デザイン会議委員長は「きものエッセイスト きくちいまさんです。

今回も色といい、模様といい、期待できる作品ができそうです。

特に無地や帯地に「きくちいま」さんの手描き模様が入ります。


現在、博多・高松・東京青山・新潟・土浦・盛岡で開催予定です。

完成は来春になりますが、新作麻襦袢も製作予定です。

これまでにない色合いの麻地長襦袢ですよ!

しっかり意見を言わせてもらいましたよ~(ホント今までにない色の麻襦袢です♪)
四国は特に早めに展開の以来をしました(^u^)

1266589544_199%5B1%5D.jpg IMG_6849.jpg IMG_6858.jpg IMG_6869.jpg
帰りは次の打ち合わせに急ぐいまちゃんと一緒にタクシーに乗り込みました(^u^)

いまちゃん、高松に是非いらしてね~!!

2009/09/05 | ▲TOP

このページのトップへ