若女将日記

若女将のブログ

8月後半!!

8月のSALEも終わり・・・

20日~22日の3日間が夏のsaleでした。
終わってその日の夜はグリーンロータリーの夏の家族会があり、息子と二人で国際ホテルへ!

6時スタートくらいでしたので7:30ともなると、皆さんお食事も落ち着きイベントへと盛り上がっていました(^u^)
しかし!!盛り上がりすぎて、プールへと引っ張られ落とされる方も(>_<)
小千谷ちぢみのお知り合いの方も!!なんと落ち込んでしまい大変でしたよ~
とにかく
花火や美味しい料理に楽しいひとときでした♪


そして次の日は日曜日。
定休日ですので店内で三味線発表会を致しました

和工房あきでは長唄三味線教室がスタートして約1年。
新しい方も入られましたので皆さんそれぞれの練習曲を披露する事に(^.^)

夕方4時からという事でしたが、お昼から準備にとりかかり、(昨日までのsaleの片付けなども・・)
少しばかり自分の練習も♪
今回、わたくしの発表曲は・・
「黒髪」「祇園小唄」「寿」「金毘羅ふねふね」「さくらさくら」

三下がりからはじめ、二上がりに変えて発表します。

2時を過ぎると皆さん集まりだしました(^.^)
それぞれに音合わせをし、発表曲を確認します。
また、違う教室の方とはこの日が初めての音合わせになるので1曲合わせてみたり(^^ゞ
なかなか、合わせるのは難しいですね。
「間」の取り方が少しでも変わると音がばらばらに聞こえます。
IMG_6772.jpg IMG_6771.jpg
まずは1曲目
まだ2日月あまりと5か月くらいの方で本調子の「日の丸」を披露。
続いて、
どんどん弾いていきあっという間の1時間半でした。
IMG_6778.jpg

少しずつ発表するという事に慣れて参りたいと思います。
次回は新年会に向けて!!
と、皆はりきっていますよ~(^O^)/

実はもう新年会の日取りが決まりました(^.^)
近いうちにお知らせ致します♪

23日の打ち上げも終わり
24日は入れ替え日。
25日はなんと夜間には寝台列車に乗り東京へと向かいます!

何かとハードな8月後半・・・

26日の出来事は、また後日(^^ゞ

お楽しみに~

2009/08/29 | ▲TOP

このページのトップへ