若女将日記

若女将のブログ

叙勲受章祝賀会!!

昨晩は・・・

かれこれ20年ほど前に通っていました、専門学校でお世話になっていました先生が
春の叙勲で、「端宝単光賞」を受賞されました。

昨晩はその受賞の記念祝賀会に参加させていただきました(^u^)

平成元年から3年間通いました洋裁の専門学校「白ゆり服装学院」。
http://wwwb.pikara.ne.jp/shirayuri/courses/course_1.html今回受賞された先生は村川永子先生。

当時とまったく変わらないご様子で大変びっくり致しました。
御歳70歳。
見えないですね(>_<)

IMG_5644.jpg IMG_5646.jpg

  

授賞式では
当時を振り返りスライドを流されていました。
とっても懐かしいシーンばかりで先生のお若い頃のお写真もあり、とてもモダンな姿に当時はとっても目立つ存在だったのではと思われます。

IMG_5647.jpg IMG_5648.jpg

今回の受賞の祝賀会の発起人の中には
白ゆりの学院長、吉武先生
中條財団の中條比紗美さま
高松市文化奨励賞受賞者のつどい副会長 石井るり子さま
など
ご活躍の方々が代表となり会を盛り上げて下さいました。

皆さんの祝辞の後には美味しいお料理も並び・・・
その合間に3人ほど
インタビューを交えてのトーク。

その1人に選ばれ壇上に(>_<)
IMG_5650.jpg IMG_5652.jpg

総勢180名以上の方がお見えになっていましたので
なかには何人かお知り合いの方もいらっしゃり
あちらこちらで話が盛り上がりました(^u^)

2時間という短い間でしたが
村川先生はとにかく全部の席を回ると決められていらっしゃたようで
あっという間であったと思われます。

「白ゆり服装学園・村川永子」先生を検索されるとたくさんの活躍された情報がたくさん出てきます。
いつも依頼された事には難題な事柄でも
断るのでなく、どうにか出来ないものかといつも前向きで進まれています。

長い長い年月をかけてたくさんの教え子が巣立っていきました(なんと10000人だそうです!)

その中の一人になれ光栄です

受付で卒業当時の写真がありましたので
撮ってきました。

どれが20年前のわたくしか分かりますか(^.^)
IMG_5676.jpg

この度は
本当におめでとうございましたm(__)m

2009/07/09 | ▲TOP

このページのトップへ