若女将日記

若女将のブログ

連休も・・・

長かったGWも終わります~

といっても、なかなかお出かけ!というわけにはいかず・・色々な用事や片づけに追われる3日間でした(>_<)

しかし2日の日は
小中学校のプチ同窓会があり、初めての参加で地元の居酒屋さんへと出かけました。
とにかくほとんどの参加メンバー(同級生)とはその時以来でしたので数十年の月日が・・・

少し、参加時間には間に合わず遅れての参加(>_<)
すでに、男女10人ほど集まっておりました!

「うわ~久しぶり~~!!」と特に女子メンバーとは「キャー!」というノリで席に付き、
少しずつ「○○さんよね~」「△△君でしょ」と確認し合い。
しかし顔は分かってもなかなかすぐに名前が出てこなかったりと数十年の月日を再確認。
懐かしい!の一言につきました。

高校生の時とは違い、小中学校は地元メンバーなので当時のまま住まわれている方も多く、みなさんすっかりママパパになり、子供も小学生から高校生くらいの育ち盛りを抱えています。
なにやら不思議な気分でしたね~
あの時のままの思い出なのにしっかり年齢だけは大人になり、親になり・・
それぞれの道を歩んで、また再会できる。
これも、人生の「縁」がまわっているんですね

忙しい日々に追われなかなか参加出来ずにいましたが、また機会があれば参加したいものです。
ちょっぴり着物姿に驚かれたようですが、興味を持ってもらえればいいなと思い次回も着て行きますよ~!!

皆さんも同窓会などありましたら、どんどん着物を着てお出かけしてみて下さいね♪

2009/05/06 | ▲TOP

このページのトップへ