若女将日記

若女将のブログ

あいたたっ・・・・

動けない~~

土曜日の朝、はい起きましょ!
と思えば動けない!!

腰に激痛が・・・・
ゆっくり、ゆっくり、いい角度(痛くない、ましな体制)を探しながらやっとのことで起き上がる。

何年かに1、2度激痛の走る腰。
今日で4日目になるが、まだ痛い。
そして怖いのが花粉によるくしゃみ。

どうくしゃみを堪えても止まらないものは止まらない。
1番に腰に来る「くしゃみ」大敵である(>_<)

色々な方に相談してはみるがまだ病院へは出向いていない。
「針がいいよ」とか「ぬくめてみたら」「アイシングがいいよ」などなど。
ホントにどうにかしたい腰痛!!

しかし、着物を着ている間はまだましなような気がします。
やはり帯がコルセットのような役割をするのでしょうか。

とにかくいい方法があればどんなアドバイスでも教えて下さい~~((+_+))
女将メールアドレスinfo@wakoubou-aki.com


29日も前回お世話になった、さくら荘さんでの舞踊をひと舞させて頂く予定でしたが、この腰痛の為に今回は出演不可。

あまり役に立たない裏方で申し訳なく、ステージ出入りのカーテン開けなどを手伝いました。
090329_142827.jpg 090329_143829.jpg 090329_150238.jpg
いつも素敵なベテランの妙慶さん、すらっと美人の万壽さん、そしてみんなで「うどん音頭」を!!

デイサービスに来られている皆さんも手ぬぐいやタオルを持って一緒に踊って下さいました(^u^)
楽しいですよね(^。^)こうやって呼んで頂けて好きな踊りを舞わせて頂けて♪
そう、アマチュアの舞ですが皆さん一生懸命見て下さって
懐かしい曲は、今回「黒田節」もありましたが結構一緒に歌って下さる方が多く歌声がちらほら・・・
これからも、呼んで頂けるならどんどんお伺いさせて頂きたいです。
そして、うちのお師匠さん
大好きです!!
ボランティアでお出かけされるのが多く、先生の人柄は先先で「また、来て下さいね」とお声がかかります。
なかなか出来ないことですよね

これからも付いて行きますよ~(^O^)/

色々とお稽古はしておりますが
やはり「日舞」が好きです。
お嫁に来てからの習い事ですが、かれこれ11年になりました。
この業界ではまだまだひよっこですが、これからも続けていきたいと思います。

いつの年からのスタートでもいいんですよね♪
人生1回!!
今からでも遅くないんですよ~
好きなことを見つけるには(^.^)

2009/03/31 | ▲TOP

このページのトップへ