若女将日記

若女将のブログ

無事に・・・

あっという間の6年間でした(^.^)

先日は「春の趣芸展」にご来店下さりありがとうございましたm(__)m
新しい吉田さんのコーナーはとっても新鮮で次世代を感じさせる着物、そして今求めている「色」が素敵に展開されていましたね♪
また次回も来て頂ける事を楽しみにしています(^。^)

話は変わりますが、今日は小学生の息子の卒業式でした。
穏やかな天気でとっても良かったです。

9時過ぎに集まり、保護者席に座り卒業生の入場を待ちました。

少しぼんやりと色々な事を考えているうちに6年生入場。

ん~~だめですね~(>_<)
BGMが流れるとそれだけでウルウルとしてしまい、手拭いを持って行って良かった~と思うひと時でした。
一言ずつ言葉をつなぎ合わせていく在校生の言葉、(昔もありましたね~)
そして卒業生の言葉。

どれもどれも感動。

IMG_2959.jpg IMG_2957.jpg


自分自身の卒業風景も思い出しながら・・(何故か覚えてますよ~6年生の時の式を♪)
自分の人生もとっても早い勢いで流れ過ぎているのを感じながら
ひと時を色々と考えました。

あっという間の2時間弱。

各自の教室へ戻り、保護者と共に各学年の教室の前をぐるぐるとまわりながら正門へと向かいます。
在庫生が廊下で拍手をしながら6年生を見送ってくれました。

IMG_2971.jpg IMG_2973.jpg

そして
今どきの男子たち♪

こんな寄せ書きでした(^u^)
IMG_2996.jpg
白い帽子にいっぱい書きこんでいましたよ♪

また
とっても嬉しかったのは♪
着物のお母さん多かったです

IMG_2999.jpg

うちのクラスは42人中7人お着物でした(^O^)/
天気も良かったからでしょうか♪

何より何より
無事、卒業!!

おめでとう(^u^)

2009/03/18 | ▲TOP

このページのトップへ