若女将日記

若女将のブログ

相変わらずの忙しさ!!

若女将日記ご無沙汰をしております(^。^)

5月の末の「互福の日SALE」から今日まで毎日がばたばたとして過ぎております(>_<)

6月も月始めは京都へ出張。その前日までは店頭での「ゆかた展」での準備で大忙し!!
そして5日からゆかた展開催中ですよ~

6月7日(土)は神戸へ・・
前結び きのけ和装学苑の着付け講習会と認定式へ1泊2日で出掛けて参りました!!
http://www.kino-wasou.co.jp/
今回は和工房あき教室から1級講師の先生がでましたので、一緒に認定式にまいりました。
74歳になられる苑長先生直々の講習会。
初めての参加される同行された先生はちょっぴり緊張気味。
しかし、苑長先生のひたむきな姿とパワーを頂き感動されていたようです。
IMG_0656.jpg IMG_0659.jpgIMG_0674.jpg
苑長先生と出会って早いもので6年が経ちます。
74歳の現在も現役で前結びを全国飛び回りお教えされているお姿は尊敬致します。
いつもお着物。そして御自分で髪も結い、毎回の講習会は苑長みずから肌着になり説明下さります。
その思いはわたくしたちも同じで決して口先だけでのお稽古だけでなく、必ず生徒さんとも一緒に肌着からお稽古致します。
着物も毎日着てこそ、良いところ不便なところが分かりますので、色々な角度からお教え出来るかと思います(^。^)

7・8月は「ゆかた教室」がスタート致します
毎回、定員いっぱいになりますのでお早目のお申込みを♪日にちが決まり次第お知らせ致します。

そして先日の「お三味線体験会」思った以上にたくさんの方にお越し頂きました。
IMG_0647.jpg IMG_0648.jpg
7月からのスタート!!
田町の和工房あきから三味線の音色が聞こえますよ~(しばらくは音色とはいかないですが(^u^))
ご興味のある方は・・・・・
水曜日:18時から  木曜日:13時から
お稽古しております。お気軽に見学下さい。

2008/06/11 | ▲TOP

このページのトップへ