若女将日記

若女将のブログ

田町商店街移転3周年記念きものパーティ

本日はありがとうございましたm(__)m

亀井町から移転して早3年。

引っ越しをするきっかけは台風による水漏れが原因。

全く移転などとは思っていないので修理の方に専念。
しかしある方から「移転しては??」と問いかけられ・・「そうか!そういう手があったか」といった塩梅。

何故かとんとん拍子に決まり現在の田町商店街に落ち着きました。


そして今日がその移転記念きものパーティ
「フォーマル着物を着る機会ってないいのよね」というお話もあり・・
確かに結婚式以外に留袖や色留め、訪問着も着る機会が少ないというお客様が多く、今回パーティを開催するきっかけとなりました。
IMG_9147.jpg IMG_9173.jpg
大女将とわたくしはミセスの第一礼装・・「留袖」を着用。

久々に着た印象は凛とした気持に・・
オープニングは新居浜よりお越し頂きました、社長のお師匠さん、高橋ゆうま先生率いる「ゆう磨じょんがら会」方の演奏。
迫力ある演奏に聴き惚れました(^^♪
そして御来賓の挨拶・・そして乾杯!!

この「乾杯」の合図と共に若女将とスタッフの松岡は裏へ・・

衣装替えをしてこの時期にぴったりな「元禄花見踊り」を
IMG_9184.jpg IMG_9196.jpg
笛は武山さんKさん、太鼓はスタッフIさん、お三味線はと長唄は普通は別なのですが三味線を弾きながら唄うという大変な大役を引き受けて下さったIさんお二方。
今日は本当にありがとうございました。
皆さんお仕事や主婦業をしながらの間、無理なお願いを引き受けて下さり感謝いたしております。

しかし次回も何かジョイントできれば嬉しいです(^。^)

そして社長と武山さんのジョイントへと続きました・・・


1日の出来事が書ききれません(>_<)
とっても素敵な1日でした・・

つづく

2008/04/06 | ▲TOP

このページのトップへ