若女将日記

若女将のブログ

隠された才能!?

和工房あきのスタッフを改めて御紹介!!

和工房あきのスタッフ構成は思った以上に?少ない人数で頑張っております
店先や店内にさりがなくお花が入っておりますが・・こちらは社長の妹(上)が生けております
小原流であり、また長い間、竹田豊靖先生に付いて勉強をさせていただいたようで自然の野花草木などを用いダイナミックに飾って貰っています。
やはり好きで続けて来た事は特に女性の場合色々な変化が有り(結婚という生活の変化や子育てという間はしばらくは自分の時間がありませんが)それらを体験すると又膨らみを持って再度続けていける技術、才能というのがあるのは素晴らしい事です。
IMG_4560.jpg
私も好きな空間です。毎回どんな花が生けられるか楽しみなコーナー

続いて、御結婚されて新居浜へ行かれた伊森さんですが、店内のPOPや案内状など手書きの部分は大方彼女に書いて貰っています。
既に高校生の時には「玉扇」という雅号も頂いたようでかれこれ18年という実歴。
彼女の結婚式にも呼んで戴いたのですが各ゲストに配慮された素敵な内容で、企画力もある素晴らしいスタッフです。
そんな彼女にぴったりな小紋を見つけた時には「これは伊森さんしかない!」という柄。下記にもあります「筆」の柄小紋。羽織に仕立てて今回登場戴きました。
現在新居浜では社長にも御紹介戴いた津軽三味線の師匠の元でただ今特訓中だそうです(今度は三味線柄探さないと!笑)
IMG_4568.jpg
IMG_4569.jpg
和工房あきはこんな素敵なスタッフが揃っています。(着物以外の知識も豊富ですよー)
又次回ゆめタウンスタッフも御紹介させて戴きたいと思います。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

2007/01/07 | ▲TOP

このページのトップへ